第50回きたざわサロン

2014年12月5日

2014年12月5日(金)晴れ。
今回の参加者は26名で、内男性4名と会場は満杯状態でした。

kitazawa50-1

今月は新しい試みで実施しました。
一つは参加者の絆を広めよう、とのアイデアから、今回は席を指定制にして、参加者は籤でテーブル番号を引いてもらい、そのテーブルに座ってもらう。もう一つはカラオケセットを持ち込んできて、今回のイベントはカラオケをやってみました。



kitazawa50-2

今月の誕生日該当者は一人。いつものようにクスダマを割り、ハッピーバースデーを全員で合唱してのお祝いです。


kitazawa50-3
いよいよカラオケの部スタートです。
最初は口慣らしにテーマソング・リンゴの唄の替え歌を全員で歌いましたが・・・!?
いつもはゆっくりしたリズムで歌っていましたが、機械は早いのでちょっと戸惑い。
いつもピアノの伴奏をしている鈴木さんに口火を切ってもらってハジマリ始まり!!


kitazawa50-4


皆さんが遠慮なく歌えるようにとほんのチョッピリお酒も出して和やかに進んでいき、最後は全員がクリスマス・プレゼントを手にして、曲が流れている間隣の人にどんどんプレゼントを回していって、曲が止まったところで持っているんが自分へのプレゼント。
元気に新年の再開を誓って和やかに今日も笑顔のお開きでした。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.