パソコンクラブ 2015年7月例会報告

2015年7月28日

2015年7月例会報告

日 時 2015年7月28日(火)13:30~16:00
出席者 8名。

内 容 1 久保田さんによる「ナデシコ奮戦記」     
・女子ワールドカップでのナデシコ奮戦記をテーマに実態はネットからの情報収集力の解説。
 例えば、数多く投稿されているYouTubeの中から久保田さんが探し当てたのは
 サッカー場での試合ぶりを数多くのカメラアングルで見られるもの。
 例えば日本が辛勝したイングランド戦のオウンゴールシーンが「ゴールの真後ろから見たら」
 「左横から見たら」・・・といろんなカメラアングルからの映像が見られます。
 こんな楽しみ方をすると試合内容が単なるTV放映画像と全く別物になります。
 NET散歩が一段と楽しくなりましょう。
  詳しくは例によって、日退協・HPの「同好会」→「MCC」と進んでご覧ください。

2 鈴木(新)さんによる「池波正太郎の世界」      
・池波正太郎の小説の一節に出てくる情景と、今の同じ場所の画像を対比して彼の世界を遊泳しました。
  詳しくは日退協・HPの「同好会」→「パソコンクラブ」の「電脳日和下駄」にアクセスしてご覧ください。


次回の例会日は祭日の関係で9月29日です。大勢の参加をお待ちしています。

「パソコンクラブ」の新着記事

関連ページ: パソコンクラブ
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.