第1回 京葉会サロン by 京葉会

2017年9月5日
京葉会

第1回 京葉会サロンby京葉会

日 時 9月5日(火)12:00~16:00
場 所 TMYビル10F 環境フロンティア会議室
     (中央区八丁堀3-17-3)
参加者 24名(男性 19 女性 5)

1 趣旨
  京葉会では会員間の親睦を目的に「京葉会サロン」を立ち上げました。
  当サロンではお昼を食べながら、またお酒を飲みながら、時にはテーマを設けたり、時には雑談に花を咲か
  せたりと多くの方が出かけてみたくなるようなサロンを目指しています。

2 第1回内容
(1) 昼食 コンビニ弁当 温かいご飯に味噌汁付きが好評でした。


CIMG87811


(2)プロローグ 参加者自己紹介
CIMG87861


(3)講演 「ねんねんコロリからピンピンころりへ」
   講師 京葉会幹事 常任理事 吉川さん
   講演概略 
   日本人の寿命は驚異的に伸びていますが、寝たきりになるより健康で長生きして苦しまないでコロリと死
   ねれば理想的です。そのためにはどうすればよいか・・・
   世界や日本の平均寿命の比較や医療分野の動向など細かく説明があり、日常生活の中でストレスを取り除
   いて大いに笑って毎日を楽しく過ごしていくことも大事と説いていました。
   ということでピンピンコロリに関連した川柳を全員が作り、名句や迷句に拍手喝采が絶えません。


(4) 懇親会 会費 1000円
CIMG87891

今回のサロンでは、会場確保、食事の準備に加えて懇親会では地酒、ビールがふんだんに飲める吉川さんの心のこもった設営で、参加者は十分楽しんで頂けたと思います。

今回は発会ということで各地域会と事務局から代表の方に参加いただき、有難うございました。
(写真提供末松さん)



次回は10月11日(水曜日)15:00から同じ場所で予定をしていますので、多数のご参加をお待ちしています。(編集 富川)

関連ページ: 京葉会
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.