第85回 きたざわサロン

2018年3月2日

第85回 きたざわサロン

2018年3月2日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  19名 内男性2名

85-1kitazawasalon

お誕生日おめでとうございます
くす玉も綺麗に開いて「リボンもお誕生日おめでとうになっていますよ!!」
お祝いされる方も心得たもので自然と身長順にお並びです。





85-2kitazawasalon

今月の「出し物」は色紙でポチ袋を作ります。
指導と企画は末松さん(の奥さん)。
画像左側の厚紙の型紙で好きな色紙に型取りし、ハサミで切り抜いてのり代を糊付けすれば素敵なポチ袋に変身!!
さて、皆さんは誰に使うのでしょうか?


85-3kitazawasalon

さあ、これが出来上がりの姿ですよ!!頑張って作ってください。
刃物は危ないので、いつもご自分が使っておられるハサミを持参して頂きました。





85-4kitazawasalon

そうなると、会場は静寂に包まれ、ハサミで紙を切る音とか鉛筆で型どりする音がサラサラ、シャカシャカ聞こえるくらい。

早い人は一気に五つ位纏めて型どりをして、どんどん量産が進んでいました。



85-5kitazawasalon

今回は難なくポチ袋を作り上げて、さあ、楽しいオヤツタイムです!!
画面奥の方では「末松さん、上手くいったね」「ソダネー」
という軽口も聞こえてきます。
お雛祭りの甘酒も美味しかったです。
今回は大森のマンションで居住者を対象とした「楽しく遊ぼう」会を主宰されている方が見学に来られました。参考にして頂けるところがあれば嬉しいです。


二月は雪が降りそうな予報だったので中止となり、久しぶりのサロンとなりましたが、楽しくお開きになってスタッフも満足です。
来月はもう春!!羽根木公園のお花見で会いましょうね!

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.