第86回 きたざわサロン

2018年4月6日

第86回 きたざわサロン

2018年4月6日(金)晴れ
会 場  梅が丘 羽根木公園 13時半~15時 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  8名 内男性1名

86-1kitazawasalon

今年で3回目となる羽根木公園の花見(?)でしたが、3月後半の好天と温暖の影響でソメイヨシノの見頃は3月下旬となり、わずかに名残が楽しめましたがご覧のような葉桜。おまけに今日は花散らしの強風が吹き荒れて大変な天候です。


86-2kitazawasalon

それでも参加者が「それなら私たちが花」とばかり元気に盛り上がって輪投げゲームの開始。


86-3kitazawasalon

気合を入れて「それっ」・・・・
「輪」の行方はどうなったでしょう??
この若さは「きたざわサロン」のトレードマーク。


86-4kitazawasalon

気温が暖かかったので助かりましたが、強風の中皆さん熱のこもったゲームを3回戦頑張って黒一点(?)の男性と上の画像の女性が優勝、準優勝となり、スピーチをお願いしました。


86-5kitazawasalon

「簪咲き」の桜も温かく見守る中、竹とんぼ大好きなスタッフが作ってくれた競技用の竹とんぼをお土産にもらい、大喜びでサロンの後半は「正しい竹とんぼの飛ばし方教室」になり、童心に帰って楽しみました。
そろそろ風も冷たく感じるようになってきたところで揃って体操をしてお開きとなりました。



5月の「きたざわサロン」は第2週・11日(金)に下北沢区民集会場Aホールで手品を楽しむ予定です。

このホームページをご覧いただいた方で、私たちスタッフと一緒にサポートして頂ける方は大歓迎です。会員、非会員を問わず、トップページにある公益社団法人日本産業退職者協会までご連絡ください。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.