第8回 京葉会サロンニュース

2018年4月11日
京葉会

第8回 京葉会サロンニュース

日 時 4月11日(水) 午後1時~午後4時
場 所 八丁堀・環境フロンティア21会議室
参加者 21名 (男性17名 女性4名)

8-1keiyoukai
今回の京葉会サロンは、新入会員の方々をお招きして説明会兼歓迎会を開催しました。お陰様で新人11名を加えて総勢21名のご参加をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。取りあえず腹が減っては戦ができないということでランチタイムからスタートです。吉川さん増田さん心づくしのお寿司を美味しく頂き、同時にビールやおつまみも出てきて、いつもより場の盛り上がりが早くやってきたように感じました。それにしても京葉会サロンの皆さんはお酒を美味しそうに飲みますね~。


8-2keiyoukai
ランチの後は本日のメインテーマ新入会員の説明会です。田林 副会長のご挨拶に始まり、協会の組織と各地域会・同好会の活 動状況とイベントの説明をして、今後の積極的な参加をお願いしました。続いての自己紹介ではスキルや趣味のお話しがあり、皆さん多士済々のご様子とお見受けして、日退協に貴重な人材が加わっていただいたと心強く感じました。今回は初参加者のお一人に理央(りえ)さんというプロの歌手がお見えになっていて、いきなりのリクエストにもかかわらず上杉謙信ゆかりの詩吟「九月十三夜」をご披露 いただき、あまりの美声に皆さんうっとりと聴きほれていたのが印象的でした。


8-3keiyoukai

宴もたけなわとなったところで恒例となりました「竹とんぼの会」会長の末松さんからお手製の作品が皆さんに贈られました。末松さんいつもありがとうございます。童心に戻ったようで懐かしく楽しくなってきました。
そのうちカラオケも始まって自慢のノドを聞かせたり、お酒を楽しんだり、雑談に花を咲かせたりと、皆さんそれぞれくつろいだ雰囲気のなかで宴が続き、お開きとなりました。


8-4keiyoukai

※今後の京葉会主催イベントのご案内。
5月9日(水) 「谷中・根津・千駄木散策」
6月4日(月) 「すだて漁IN木更津」

イベントの内容はマチュリティニュースをご参照下さい。
参加ご希望の方は電話にて事務局(03-6240-9381)までお申込み下さい。
尚、5月・6月の京葉会サロンは中止とさせていただきます。



次回京葉会サロンは7月11日(水)に八丁堀で開催します。




関連ページ: 京葉会
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.