第88回 きたざわサロン

2018年6月1日

第88回 きたざわサロン

2018年6月1日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  21名 内男性4名

第1部 8周年記念セレモニー

88-1kitazawasalon
  私たちの「きたざわサロン」は2010年6月にスタートして、今回お陰様で満8周年を迎えること
  が出来ました。元気に今年もボランティアでサポート頂いているハワイアンバンドとフラガールズの
  皆さんとも一緒に会場全員で記念撮影が出来たことが最高の喜びです。
  当初や2年目から今日(こんにち)まで参加いただいている方も大勢居られることは私たちの目的で
  ある「認知症予防」にサロンが役立っている結果だと実感し、さらにこれから9年目、10年目に
  向かって一歩ずつ歩んでゆくことを気持ちも新たに再認識いたしました。
  併せて世田谷・北沢社会福祉協議会、あんしんすこやかセンターなどから頂いたご協力にも感謝し
  今後もご支援をお願いいたします。
  今日の誕生祝はハワイアンバンドの生伴奏付きで行いました。音楽があるとこんなに雰囲気が違うと
  分かる素晴らしい誕生会です。
  また、昨年から始めた「きたざわサロン」7年目の方々には、私たちの活動の趣旨をよく体現して
  頂いたということで、感謝状も差し上げました。




88-4kitazawasalon


そして、恒例の垂れ幕披露。

「8周年祝う若人」「きたざわサロン」
「朗らか体操一二三」「響く唄声青春譜」





   これで第1部の行事はつつがなく終了して、もうこの段階でも場内は笑顔が溢れています。



第2部「ハワイアンバンドとフラガールズ」
88-5kitazawasalon

アロハコールズ(ハワイアンバンド)とラウレア(フラダンス)によるパフォーマンスも今年で7回目となりました。

88-6kitazawasalon


バンドも参加者もすっかりお馴染みとなり、軽妙な司会と相まって和気あいあいの雰囲気で第2部は スタートします。



プログラムには皆で合唱やフラダンス指導もあって、これも大人気の要因です。
フラガールズも会場の熱気に応えて気迫の演技が続きます。


88-9kitazawasalon


あっという間にお開きの時間となってしまい。バンドとフラガールズの皆様とは来年の再会を、参加者の皆様とは来月の
「野菜スタンプ絵葉書」作成での元気な再会を約して8周年も楽しく打ち上げとなりました。

7月のきたざわサロンは7月6日(金)13時半からこの会場「下北沢区民集会場地下ホールA」にてお待ちしています。
下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までご連絡の上、どなたでも気軽に参加ください。
また、このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフも募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.