第84回 竹とんぼ同好会「電動箒に乗った魔女」の組立

2018年10月17日

第84回 竹とんぼ同好会
テーマ:「電動箒に乗った魔女」の組立
2018年10月17日(水)15:30~16:30 協会談話室
出席者 男性10名 女性4名 計14名

84-1taketonbo

今月の課題の組立説明書と部品はこのようなもので、部品数は少なく、細かい部品は全部組上っているので一同ホッとしています。
魔女の顔が何とも言えない愛嬌を醸し出してくれていますね。






84-2taketonbo

さすがに早い人は30分程で組み上げて早速楽しんでいますが、そうでない人は一生懸命図面とにらめっこで挑戦中。
試運転してみて分かったことは、末松さんから注意を受けていたのですが、予想外に魔女の回転速度が早いことでした。
周囲に人や障害物が無いことを十分確かめてから楽しむ必要があることが分かりました。
モーターのスイッチには末松さんが苦労した部品が使われています。


84-3taketonbo8


魔女の人形に比べて非常に大きい箒が尻尾についていますが、この尻尾を左右のどちらかに曲げると、その方向にクルクル回ってくれます。
チョット気が弱そうな魔女の顔はほんとに可愛らしいですね。

暫くは笑いや歓声の渦が会場を満たしました。




次回は11月21日です。どなたでも気軽にご参加をお待ちしています。
                                

関連ページ: 竹とんぼ同好会
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.