第92回 きたざわサロン

2018年12月7日

第92回 きたざわサロン

2018年12月7日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  15名 内男性0名  スタッフ 13名

92-1kiatazaraonsalon

早いもので師走となり、今日はスタッフの頑張りで会場もクリスマスらしく飾り付けました。
いつもの参加者が風邪もひかず元気に集まっていただいたのは嬉しいです。


92-2kitazawasalon


誕生日おめでとうございます。
該当者2名で、一緒にくす玉を割る腕が綺麗にハモッテいました。



92-3kitazawasalon

今日は参加者・刀禰さんの指導で折り紙のクリスマスリースを作ります。
早速袋詰めした色紙などの材料を配って作業開始。
各テーブルに刀禰さんが準備頂いた完成見本を見ながら、教えられた手順通り好きな色の色紙でパーツを折っていきます。


92-4kitazawasalon


暫くすると、こんな綺麗でかわいいリースが出来上がりました。
クリスマスらしい洋服としっかりコラボ。従来も「きたざわサロン」では、この時期にはいろんなクリスマスリースに挑戦してきたので、茶目っ気たっぷりの顔に余裕があります。



92-5kitazawasalon

お菓子を食べながらみんなでスタッフも一緒に懇談し、休憩の後はサンタさんから(益社)日本産業退職者協会の会員が鎌倉の浜辺で拾い集めて寄贈された愛らしい桜貝の瓶詰めや、来年のさらなる飛翔を願った竹とんぼが配られる中を全員でクリスマスソングを合唱して祝いました。


92-6kitazawasalon

「新年1月のきたざわサロンは第2週11日(金)13時半からこの会場で書初めをして祝いましょう」
「みなさん!どうぞ良い年をお迎えください」





『お知らせ』

(1)下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までご連絡の上、どなたでも気軽に参加ください。
下北沢タウンホール地下の「アンスコ」にチラシも置いていますよ!!
(2)このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフを募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る