第96回 きたざわサロン(認知症予防)

2019年4月5日

第96回 きたざわサロン(認知症予防)

2019年4月5日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  10名 内男性 0名  スタッフ 15名
手品師さん 3名
北沢地域社協、あんしんすこやかセンター 4名

誕生会(たんじょうかい)今月の該当者はなしでした。

96-1kitazawasalon


北沢地域社協、あんしんすこやかセンターの訪問があり、それぞれ直近の地域活動の案内がありました。



96-2kitazawasalon

本日メインイベンター「手品師さん」の3人です。
いつも私たちを支援してくれている彼女たちとはすっかり顔なじみ。





今回も所々あった???も愛嬌にして快調にプログラムは進んで行きました。


96-5kitazawasalon


最後は好評の参加者も一緒に手品の「種」の制作。
紙の折り方とか、糊付けの個所とかチョット混乱もありましたが、無事に出来上がったようです。



96-6kitazawasalon


途中で手品のからくりを見破ろうと頑張ったり、上の「種」の制作など肩が凝ってしまいました。

軽く体操をして楽しい一日のお開きはいつもの笑顔!!!



『お知らせ』
私たちはこのようなサロンを毎月(まいつき)開催(かいさい)して、地域(ちいき)の皆様(みなさま)と交流(こうりゅう)し、認知症予防(にんちしょうよぼう)の一助(いちじょ)になることを願(ねが)っています。
・下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までお問合せの上、どなたでも気軽にご参加ください。
下北沢タウンホール地下の「アンスコ」にチラシも置いていますよ!!
・このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフを募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。


「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る