第97回 きたざわサロン(認知症予防)

2019年5月10日

第97回 きたざわサロン(認知症予防)


2019年5月10日(金)晴れ
会 場  北沢公園 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  8名 内男性 0名  スタッフ 11名


97-1kitazawasalon

GW明けの少し暑い日でしたが、今日は北沢公園であそびました。

あんしんすこやかセンターからも応援に来て頂きました。


97-2kitazawasaon


元気に体操をして、輪投げとプラスチックボールのダーツに挑戦してもらいます。



97-3kitazawasalon


輪投げのスタート。

毎年熱闘が繰り広げられます。


97-4kitazawasalon

嬉しいハプニングもありました。
公園のご近所にお住まいで参加者の方ともお知り合いという人が急遽輪投げに参加頂きました。

いつもの集会所にも是非どなたでも気軽にお越しください。


97-5kitazawasalon

野外の熱戦ゲーム第2ステージはプラスチックボールのダーツ。
的の中心付近に当たると思いがけない高得点が出ます!!


97-6kitazawasalon

最後は竹とんぼの的当て遊び。
飛ばし方の基本的な動作を確認すると「エイヤーッ!」と掛け声に合わせて綺麗に竹とんぼが飛んでいきます。

真夏のような太陽も傾いてきたところで、楽しい野外サロンもお開きとしましょう。



『お知らせ』
私たちはこのようなサロンを毎月(まいつき)開催(かいさい)して、地域(ちいき)の皆様(みなさま)と交流(こうりゅう)し、認知症予防(にんちしょうよぼう)の一助(いちじょ)になることを願(ねが)っています。
・下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までお問合せの上、どなたでも気軽にご参加ください。
下北沢タウンホール地下の「あんしんすこやかセンター」にチラシも置いていますよ!!
・このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフを募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る