第100回 きたざわサロン

2019年9月6日

第100回 きたざわサロン

2019年9月6日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  13名 内男性1名
アンスコ 1名 佐藤所長

100回記念のサロンであんしんすこやかセンター佐藤所長から、当センターも関わって誕生した「きたざわサロン」も100回を迎え、今後ますます元気な認知症予防サロンの継続のためお力添えを頂けると力強いご挨拶を頂きました。

100-1kitazawasaon

時々折り紙細工などで講師を引き受けていただいた刀禰さんの誕生祝でスタート。


100-2kitazawasakon

今回は奇しくも第1回の講師を務めて頂いた末松さんが竹のトロンボーンの組立と演奏を指導して頂きます。

彼が苦労を厭わず準備してくれた「第100回記念」横断幕を背に熱演スタート。


100-3kitazawasalon

参加者の皆さんも顔見知りのお友達!
困ったときはお隣同士が助け合ってトロンボーンが完成。



100-4kitazawasalon

早速演奏してみたのですが、初めはなかなか音程をとるのが難しそうでしたが、やがて綺麗に合奏できました。

気持ちも新たに200回を目指してゆったり進みましょう。


お知らせ
次回のきたざわサロンは10月4日(金)13時半からこの会場・「下北沢区民集会場地下ホールA」にてお待ちしています。
下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までご連絡の上、どなたでも気軽に参加ください。
また、このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフも募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る