第101回 きたざわサロン

2019年10月4日

第101回 きたざわサロン

2019年10月4日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  18名 内男性1名 新参加者5名
アンスコ 1名 

101-1kitazawasalon

下北沢地区あんしんすこやかセンター(以下アンスコ)の地域活動PRで幕開けです。
今日は、私たちにとって待ちに待った新規参加者が5名いらっしゃいました。社協とアンスコのご協力とゲストの友人紹介のお陰で会場も満員です。



101-2kitazawasalon

今月の誕生祝
元気なお二人を祝って新しいゲストも加わった大きい声でハッピバースデーを歌いました。


101-3kitazawasalon

今月の催しは初めて認知症予防指導士・堀さんをお迎えしてゲームを楽しみました。

輪になって座ったゲストの自己紹介も「私の好きなもの」を大声で言ったり、すでにゲームは開始されています。
一巡するとゲストの顔が和やかになり「次のテーマは?」と積極的になっていくのがよく分かります。
「天井を空と思ってください。何が見えますか?」
初めはおそるおそるだったのが、いつの間にか自分の番が回ってくるのを楽しんでいました。


101-6kitazawasalon

最後は皆で丸い布を引っ張って、空いている穴にボールを入れて遊びます。
皆の息が合わないとなかなかボールが入ってくれない。
「ワーッ」「惜しい!!」「ソコソコ」
知らず知らずに絶叫(!)しながら
楽しんでいます。
今日は少し身体が疲れたかと思いますが、笑顔で来月のサロンでの再会を願いつつお開きとなりました。




お知らせ
次回のきたざわサロンは10月4日(金)13時半からこの会場・「下北沢区民集会場地下ホールA」にてお待ちしています。
下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までご連絡の上、どなたでも気軽に参加ください。
また、このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフも募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る