mokuhannga


毎回 講義半分 実技半分(午後3時の休憩を含む)で実施しています。
実技は生徒それぞれの仕掛かり作品について個別に指導を受けます。

指導者 小泉 和男 氏

マンツーマンの個別指導が受けられます。生徒は自分の思うままに作品にとりかかれます。指導の各段階に強制されないで、自分のペースで進められます。
新入会員大歓迎!

開催場所及び頻度毎月 第2月曜日 13時~16時 (毎月1回)
参加費用 年間 30,000円 (2,500円/1ヶ月)
会員数9名
世話人山本・糸数

木版画教室は、毎月第2月曜日の午後1時より協会会議室で開講されます。
平成22年度最初の教室では、講師小泉先生のお計らいにより新年度の方針が決まりました。まずメインは教室全員による協同制作となる平成23年度の多色摺り卓上カレンダーで、例年その作品は多くの人達により称賛をいただくほどになりました。
また、新たな企画として、夏の涼を呼ぶ団扇の制作が図られ、全員がチャレンジすることで決まりました。団扇は、卓上カレンダーと比べ絵のサイズがA3程の大きさになり、一同はこの大版を本格的な創作版画として位置づけ、第一歩を踏み出したのです。自作による木版画の団扇を手にすれば、蒸し暑い夏の夜も爽やかな風が吹き込むことでしょう。
どなたでも気軽に出来る木版画です。この世に1枚だけのオリジナルなご自身のカードなどを作ってみたら如何でしょうか。木版画教室では、皆様のご参加を歓迎いたします。

活動報告

Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.