2016年の京葉会 ダイジェスト版

2017年01月30日

2016年の京葉会ダイジェスト版

1 3月15日(火)晴れ 参加者 44人

  四季の会&京葉会共同イベント
 「株式会社千代田セレモニーの施設見学と講演会」

今年の京葉会は4回目となる四季の会とのコラボでスタートとなりました。
1keiyoukai北風が強く青空に浮かぶ薄雲が足早に飛び去る寒い朝でしたが、「メモリアルセレス千代田21」の館内は暖かく、施設見学に続いて千代田セレモニー儀礼本部大八木課長さんの講演で家族葬の留意点、永代供養墓の現状と実体など終活として専門家への事前相談と日退協発行になる「私の大切な覚書」の重要性を再認識できました。

2keiyoukaiその後の豪華なコース料理を格別の料金で楽しんだところで記念撮影をして散会。
その頃には風も止んでポカポカ陽気にかわり、朝の「クリスタルなブルー」は「オレンジカラー」に気分も一新したところで希望者は諏方神社、田畑文士村記念館や貼り紙で本体が分からなくなっている赤紙仁王尊など西日暮里界隈の散策を楽しみました。


2 5月11日(水)曇りのち晴れ 参加者 28人

   第17回「柴又帝釈天と矢切の渡し」

3keiyoukai朝方まで降っていた雨をせっかく蹴散らしてくれた強風は期待していた「矢切の渡し」も吹き飛ばして欠航となってしまい、「寅さん記念館、山田洋二ミュージアム」に直行となりました。
見事に再現されているミニチュアセットで「寅さん」を楽しんだあとは、もう一つの目玉・川千家のうな重で大満足(?)して散会。

4keiyoukaiその後希望者は柴又帝釈天に参拝して柴又を満喫した一日でした。


3 6月8日(水)晴れ 参加者 13人

   第18回「スダテ漁in木更津」

今回は利用する舟の定員の関係で参加者を制限した企画となりました。
5keiyoukai木更津・金田漁港を出て程なく生簀に到着し、早速網や素手でヒラメなどの獲物をゲット。
6keiyoukaiやがて出された獲物の刺身や炊き立てのアサリの釜めしの味は心地よい海風と運動後とあってそれはそれは美味しかったです。


4 9月30日(金)晴れ 参加者 47人

  四季の会&京葉会共同イベント
  「羽田クロノゲート見学と穴守稲荷拝観」

7keiyoukaiこのところ「四季の会」との共同イベントはいつも40人超えと賑やかな開催となりスタッフも大喜びで張り切ってスタートしました。
ヤマトグループが誇る日本最大級の物流センター「羽田クロノゲート」の見学では宅急便の荷物がものすごいスピードで正確に仕分けられていたのは驚きです。
8keiyouaiその後すぐ近くにある人気のパワースポット・穴守稲荷を拝観して散会。
希望者とはその後羽田空港ビルまで移動し、各人各様にショッピングや食事を楽しみました。


5 11月21日(水)曇り 参加者 35名

   第20回「月島・佃島界隈散策ともんじゃ焼きを楽しむ」

9keiyoukai月島仲町商店街では失せ物がみつかり、病気の平癒に御利益があるという私たちにはうってつけの月島観音から勝鬨橋を経て、お目当てのもんじゃ焼きを楽しんだ後は佃島界隈の散策。
10keiyoukai「石川島公園パリ広場」でパチリ。
佃公園を経てスタート地点の月島駅に戻ったころにはすっかり夕闇に包まれていましたが、今日も今にも雨が落ちてきそうな曇天は最後まで耐えてくれたところで散会。




1年間お付き合いを頂きありがとうございます。皆様のご支援のお蔭で一度も雨に降られることも無く楽しく過ごすことが出来ました。

2017年も一生懸命皆様に楽しんで頂ける企画を考えて頑張って参るつもりです。昨年同様お友達もお誘いあわせの上、気軽に京葉会への参加を世話人一同お待ちしています。

【活動区分:京葉会, 四季の会
【お知らせ区分:

「京葉会ダイジェスト版」の新着記事

Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る