第48回 相模原公園

2014年10月7日

開催日 2014年10月7日(火)
参加者 16名(うち女性7名)
天候  晴

開催場所「新宿御苑」でご案内し準備を進めてきましたが、デング熱を恐れて開園見込みのない閉園となったため、9月中旬に会場を「相模原公園」に変更いたしました。このため会に参加できなくなったかたも何人かいて、申し訳ありませんでした。
相模原公園は1昨年の春に開催した場所ですが、今回は季節を秋にし、コースの巡り方も逆にしました。
「女子美大」前でバスを降り「イベント広場」脇から入園。「みんなの花壇」「見本庭園」「紅葉の丘」を経て「モニュメント花壇」で90分の昼食休憩。紺休憩中に皆さん「グリーンハウス(大温室)」を自由行動で見学。午後は「メタセコイア並木」「噴水広場」「こもれびの径」とゆっくり巡り、「リリちゃん橋」から麻溝公園に入り花時計の大花壇を見てから、高さ55mの展望台に昇って、きょうの巡回の締め括りとしました。
バスで相模大野駅に戻り解散いたしましたが、全員16名がこの後も懇親会(駅前のサイゼリア)に参加し、1時間余り楽しいコミュニケーションの時を過ごしました。
なお今回は雑草シリーズ(ミニ図鑑)第12冊目を各参加者にお渡ししました。

関連ページ: 自然を楽しむ会
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.