第59回 西東京会 「新緑の秋川渓谷散策と温泉瀬音の湯を満喫する会」

2023年5月31日

活動日  2023年 5月 31日 (水 )    天候 曇り/晴れ
時間   10:40~16:00
実施場所 東京都あきる野市
参加者数 会員13名 非会員0名、合計13名 (男性11名、女性2名)
参加者の内訳:西東京会11名、埼玉会2名


 天候が危ぶまれていましたが、参加者13名は集合時間の10時40分には全員がJR武蔵五日市駅に揃いました。
 そこからバスで目的地の「瀬音の湯」へ向かいました。温泉への一つ手前のバス停十里木で敢えて降りて、多少の上り下りの山道を歩き、新緑が香る美味しい空気を味わいながら、秋川をまたぐ「石舟橋」から見下ろす素晴らしい渓谷美が一瞬、東京にいることを忘れさせてくれました。
 まもなくして「瀬音の湯」に到着し、早速、、「美肌の湯」としても知られている温泉へ。大浴場のほか、露天風呂、サウナで各自思い思いの時間を過ごしました。確かに、肌はすべすべとなって、肌の若返りを実感した会員もいたようです。
 温泉の後は、おなかも空いてお待ちかねの昼ごはんです。ビールで乾杯。地元の酒造蔵の銘酒。「鮎の釜めし」も美味しかった。
 帰りのバスの時間を気にしながらお土産を買い、分散して各自帰路につきました。
 
 入浴後の昼食時間で会話に花が咲きました。





【カテゴリー:西東京会

Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る