第75回 きたざわサロン

2017年3月3日

第75回 きたざわサロン

2017年3月3日(金)晴れ

会 場  下北沢区民集会場 A・Bホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  25名内男性4名
外部講師 あんしんすこやかセンター1名、北沢警察署2名

kitazawa1

まず、世田谷区下北沢あんしんすこやかセンターから「悪徳商法、振り込め詐欺」に関する市民講座の案内です。



続いて北沢警察署生活安全課長(左)同交通安全課長(右)からきめ細かい特殊詐欺の最新事例や高齢者の交通安全に関する講話をして頂きました。
参加者の中で実際に電話がかかってきた人の実例、質疑で日々の留意の重要性を再認識しました。


kitazawa4

今月の誕生会該当者は4名です。
楽しく大声でバースデーソングを合唱してお祝いしました。


kitazawa5

また、本日は3月3日の雛祭。
甘酒とイチゴでお祝いしました。皆さんにはアルコールが入っていた方が喜ばれたかもしれませんね。


kitazawa6
今日のメインイベントは年度末ということで、皆さんと懇談会。
スタッフの運営に関する悩み事・会場問題や毎回の運営のための歌集、諸雑貨などの荷物置場について率直な事情を聴いてもらうことにしました。
皆さんからは早速地域ならではの情報が寄せられ、或いは資料を取り寄せていただいたり、荷物置場に案内いただいたり「お世話になっているサロンのために役立ちたい」というお気持ちに接することが出来て感謝し、感動出来た1日でした。


次回4月7日は晴天なら「羽根木公園」でのお花見に再会を約してお開きになりました。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.