第78回 きたざわサロン 7周年記念日

2017年6月2日

第78回 きたざわサロン
7周年記念日

2017年6月2日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  24名内男性5名。男性の初参加1名

78-1

初年度から参加されている方が常時参加者の半数・12名も居られます。まず、この方々に記念の感謝状をお渡ししました。参加者中最高齢の広瀬さんにも喜んで受け取っていただけました。



78-2

今月の誕生祝は3名居られますが、今日も毎年ボランティアで支援いただいているハワイアンバンドの伴奏付きでハッピバースデーを元気良く歌いました。
バンドの司会者の機転で、対象者はファーストネームの愛称で歌いましたが、大好評でした。




社会貢献活動は日本産業退職者協会の活動としての大きい柱です。従来、貢献活動をされている団体等に献金やバザーへの献品をしてきましたが、我々がそういう活動を実践しようという機運が盛り上がり、世田谷・北沢地区で民生委員をされていた協会員の方のアンテナに入ってきた「認知症予防活動をしてくれる団体を北沢社協が探している」との情報により7年前に手探りで始めたサロンでした。



78-3

ハワイアンバンドとフラガールズも一緒に記念撮影。
常時参加されている方の半数は初年度からの参加者ですから、表題に掲げる「認知症予防」の効果も実感できます。





78-478-5




企業退職者の仲間で結成されているハワイアンバンドとフラガールズとは、サロン開始3年目以降毎年私達を支援していただいていて、今年で6回目となりました。


78-6

サロン参加者ともすっかりお馴染みになり、人気のイベントです。
演目の中に参加者との合唱とフラダンス指導も入っているので、会場の熱気は一気に上昇。


78-7

お土産の「よじ登り人形」の遊び方を習って今回の充実した「7周年記念番組」も無事楽しくお開きとなりました。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.