第91回 きたざわサロン

2018年11月2日

第91回 きたざわサロン

2018年11月2日(金)晴れ
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
参加者  17名 内男性0名  スタッフ 14名

91-1kitazawasalon

10月は北沢公園の散歩を企画していましたが、当日は生憎の雨模様のために中止となり、今回は2カ月ぶりで元気な参加者と過ごします。
誕生祝該当出席者は2名。
元気にハッピバースデーを合唱してサロンの始まりはじまり。




92-2kitazawasalon

第1部 折り紙の「ポチ袋」

やがて年末年始に使う機会があるかも知れないので、折り紙の「ポチ袋」作りに挑戦しました。
遠間さんや女性スタッフが各テーブルに張り付いてサポート体制も万全です。
全員ほぼ時間通り完成できました。



91-3kitazawasalon
第2部 三味線演奏

参加者の中で三味線の先生が居られるので、今日は協力頂いて三味線の演奏を楽しみました。
バチさばきも鮮やかで、事前に歌集も準備頂いたのを配って、珍しく三味線の伴奏で「武田節」「風林火山」「佐渡おけさ」などよく知っている曲を大きい声で歌って楽しみました。「東京音頭」では踊りたいくらい盛り上がりました。
あとは少し体操して久しぶりの再会を満喫し、来月の再会を約しながらお開きとなりました。


次回の予定は12月7日(金)13時半~15時半頃までこの会場です。


『お知らせ』
(1)下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)までご連絡の上、どなたでも気軽に参加ください。
下北沢タウンホール地下の「アンスコ」にチラシも置いていますよ!!

(2)このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフを募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会(ホームページで検索)事務局までご一報ください。

「きたざわサロン」の新着記事

関連ページ: きたざわサロン
Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.