第124回きたざわサロン

2024年6月7日

第124回 きたざわサロン

2024年6月7日(金) 
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
ゲスト  10名 (男性0、女性10)  
スタッフ 14名(男性9名、女性5名

あんしんすこやかセンターの女性スタッフ2名が終始参加され楽しい時を過ごされました。
日差しの強い好天に恵まれ、会場には見事な写真が並べられ一瞬の切り取りの技を堪能しました。



誕生会 

 
kitazawa124-16月生まれの井田芳子さん・ハッピーバースデー!!






催し物  写真展を観賞しよう

 写真愛好会の4名の皆さん(関根さん、石井さん、菊池さん、田中さん)の秀作10数点を解説入りで皆さん食い入るように鑑賞しました。
 鑑賞会の後、希望者の個人撮影会があり、真面目な顔、はいチーズ顔などでカメラに収まり“厚化粧がばれるかな?スッピンで来ちゃったわ”の声に笑いも出て和やかな雰囲気にしたりました。 気に入った写真も頂き皆さん大喜びでした。スタッフも頂きましたー。個人写真は額に入れて来月(7/5)以降にお渡ししまーす。待っててくださーい!!






お茶タイム

kitazawa124-6写真展の余韻にしたりながら、豆入りおかきをポリポリ、フルーツ菓子も食べて皆んなニコニコ顔でした。 是非お友達を誘って来てくださーい”と呼びかける。





歌の時間 

 
kitazawa124-7① 発声練習の北沢はつらつソング、夏は来ぬ、われは海の子、青い山脈、
この道、幸せなら手をたたこう、誘惑の春(甘党、辛党、塩分控えめ) スッキリしました。





体操の時間

体操・店網さんのリードで  手を振って体を左右にひねる、体を左右に伸ばす、首を前後左右にひねって大きく回す、大きく深呼吸をしましょう。
お疲れさまでした、来月また会いましょう。気を付けてお帰りください!!



スタッフミーティング

スタッフの高齢化による減少傾向が心配です。友人・知人を誘ってください!!
塩山理事長から日退協の看板事業としての「きたざわサロン」への期待の言葉を頂戴。



お知らせ


次回のきたざわサロンは7月5日(金)13時半から この会場「下北沢区民集会場 地下ホールA」にて行ないます。
次回のテーマは「おもちゃで遊ぼう」です。お楽しみに。

参加を希望される下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会までご連絡の上、どなたでも気軽にご参加ください

また、このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフも募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会事務局までご一報ください。


kitazawa124-8


【活動区分:きたざわサロン

「きたざわサロン」の新着記事

Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る