第123回きたざわサロン

2024年5月3日

第123回 きたざわサロン

2024年5月3日(金) 
会 場  下北沢区民集会場 Aホール 13時半~15時半 
参加料  1人につき毎回原則として300円
ゲスト  10名 (男性1、女性9)  
スタッフ 11名(男性7名、女性4名

kitazawa123-0
五月晴れの好天に恵まれ、会場には鯉のぼりが泳いでいました。



誕生会 

 
5月生まれの川澄さん、矢崎さん、くす玉割のあとハワイアンバンドの演奏に合わせてハッピーバースデー。おめでとうございます!!








催し物

「ハワイアン演奏を楽しもう」
ハウオリウクレレメイツの皆さん(6人)。
昔懐かしいメロディー、歌声に若いころを思い出しウットリ。口ずさむ人も。          





後半はフラダンスの披露があり、有志が一緒になって「月の夜は 浜に出て みんなで踊ろう ヤシの葉陰・・・」、久しぶりのハワイアンで大いに盛り上がりました。またの機会も約束出来ました、次回を楽しみにしたいと思います。






お茶タイム

kitazawa123-7ハワイアンの余韻が残る中、柏餅を食べながら「あの頃、銀座のホールで、バッキー白片・・・、大橋節夫・・・」等々、昔話に花が咲きました。




歌の時間  

催し物の時間にハワイアンバンドの伴奏で、浜辺の歌、ここに幸あり、瀬戸の花        
嫁、北沢はつらつソングを歌いました。やはり伴奏付きはいいですねー。



kitazawa123-8

体操の時間

大きく背伸びして、肩を上げてストン、体を左右にひねって、リズミカルに前後に足踏み、腰を大きく回して、大きく深呼吸。 お疲れさまでした。
気を付けてお帰りください。 来月は「写真展」でーす。



スタッフミーティング

kitazawa123-96月開催の「写真展」について、今後の催し物に関する打合せ確認を行いました。

7月5日の催し「おもちゃで遊ぼう」(お手玉、お手玉的当て、折り紙、双六、紙相撲)






お知らせ


次回のきたざわサロンは6月7日(金)13時半から この会場「下北沢区民集会場 地下ホールA」にて行ないます。
次回のテーマは「写真展」です。お楽しみに。

参加を希望される下北沢地区にお住まいの方は直接会場にお越しいただくか、公益社団法人日本産業退職者協会までご連絡の上、どなたでも気軽にご参加ください

また、このサロンの運営を手伝って頂けるスタッフも募集中です。公益社団法人日本産業退職者協会事務局までご一報ください。


kitazawa123-10

【活動区分:きたざわサロン

「きたざわサロン」の新着記事

Copyright(c) 2015 公益社団法人 日本産業退職者協会 All Rights Reserved.
ページ上部
へ戻る